東京モーターショー2015へ行ってきました

本日は東京ビッグサイトで開催中の東京モーターショー2015へ足を運びました。
16時以降は割引となり、大人でも700円で入場可能です。


東ゲート






今回は新型車に青い車が多く見受けられたように思います。




今回目玉のマツダRX-VISION。
近くによって見れるような状態ではないので、細かなデティールはコンセプトカーなので仕方ないのですが、ぜひともこのボディで市販化を目指して頂きたいと思うようなオーラでした。



 トヨタのブースでは新型プリウスが4~5台展示してある状態で、皆様興味深く内装等をチェックしておりました。すでに予約の話をしていらっしゃる方もおり、早めに予約しないと前回同様納車に1年はかかる状況になるのが目に浮かびます。

その他、技術的なブースでは自動運転に関係するものが多く、各社自社開発での3Dマッピング車両を作成しているようでした。

3Dマッピング用のカメラを搭載




2年に一度の開催となる東京モーターショーですが、やはり気になるのはスーパーカーメーカーが出展していない事でしょうか。

ちなみにおすすめのブースはトラック関係。三菱ふそう等は見ておくべきなので、是非。




コメント

このブログの人気の投稿

PIXTAに登録しました